私がお勧めする株主優待の情報を、権利が確定する1~2カ月前にお知らせするブログです。株主優待を使って節約しましょう。
プロフィール

サンゴ

Author:サンゴ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
長期投資におすすめの本です

バフェットからの手紙 [ ウォーレン・バフェット ]

価格:1,680円
(2012/12/24 15:26時点)
感想(13件)

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
優待満足度:★★★★☆
長期投資安心度:★★★☆☆
業績:★★★☆☆
最低投資金額:224200円(2012年11月24日現在)
現在の株価はこちら

・権利付き最終日(株を持っていなければいけない日)→12月25日
・権利落ち日(株を売ってもよい日)→12月26日

今さら感はありますが(笑)
言わずと知れたハンバーグチェーンですよね。
マクドナルドをよく利用する人はぜひとも持っていたい優待です。
特にメニューに指定はないので大食いの方はより優待利回りが上がるかもしれませんね(笑)

内容は下記の通りです。
100株・200株 1冊
300株・400株 3冊
500株以上 5冊
※1冊には6枚の無料券がついています。

これが年2回(権利確定は6月と12月)あります。
直近ではメニュー表を撤廃するという奇策によって(?)か減収しましたが
不況のさなかにあっても強い企業だと思います。

マクドナルド

TOP記事へ
2012/11/24 19:48 おすすめ度:4 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gennsenkabunusiyuuta.blog.fc2.com/tb.php/7-eff36b59
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
