私がお勧めする株主優待の情報を、権利が確定する1~2カ月前にお知らせするブログです。株主優待を使って節約しましょう。
プロフィール

サンゴ

Author:サンゴ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
長期投資におすすめの本です

バフェットからの手紙 [ ウォーレン・バフェット ]

価格:1,680円
(2012/12/24 15:26時点)
感想(13件)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回の記事で株主優待を受ける方法を説明させていただきました。

参考:【初心者用】どうやったら株主優待をうけられるの?

ここの記事を見れば
「権利が確定した日に株を持っていて、権利が確定したと同時に株を売ってしまえばいいんじゃない?」

と思われる方も多いと思います。

もちろんそのようにしてもよいと思います。

ただ、権利が確定した次の日は株価は普通下がります。
これは権利を確定した人がその株を売ろうとするからです。

そこで私がお勧めしたいのが長期投資をするという方法です。

安定した企業の株主になり株主優待や配当を受け続けるというスタンスが私はよいと考えています。

そのためにはできるだけ安定した企業の株を少額ずつ買っていくのが有効なのではないかと考えています。


金融・投資 ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。もしよろしければ1日1クリックお願いします。

TOP記事へ
スポンサーサイト
2012/11/24 12:20 初心者用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gennsenkabunusiyuuta.blog.fc2.com/tb.php/4-909a7fe2
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。