私がお勧めする株主優待の情報を、権利が確定する1~2カ月前にお知らせするブログです。株主優待を使って節約しましょう。
プロフィール

サンゴ

Author:サンゴ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
長期投資におすすめの本です

バフェットからの手紙 [ ウォーレン・バフェット ]

価格:1,680円
(2012/12/24 15:26時点)
感想(13件)

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
仕事が忙しく最近、更新が出来ていませんでしたが、株の方はこの強い相場の力を借りて順調に資産を伸ばしている最中です。

ややリスクを伴いますが国土強靱化計画が実現すれば大きく上昇するであろう日本橋梁(5912)の株を年末から集中的に買いこみ、大きく狙っていこうと考えています。

ところで、私が推奨しているマックスバリュの株ですが、一端利益確定しました。

と言いますのも、この強い相場でディフェンシブとも言えるマックスバリュの株ですら非常に値上がりしてきており、権利確定日を過ぎると大きく売り込まれるのではないかと判断したためです。

特に時価総額の小さいマックスバリュは下手をすれば需給の悪化による影響をもろに受け予想外の値下がりをするのではないかという怖さがでてきました。

また昨年の12月以来のIPOのブックビルディングが25日から始まるため、それに向けて資金に余裕を持たせようと考えたのも一因です。

ちなみにイオンの株は時価総額も大きく、権利落ちも少ないと判断したためにマックスバリュのような売り方はしていません。


スポンサーサイト
2013/01/22 21:19 コラム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gennsenkabunusiyuuta.blog.fc2.com/tb.php/37-78493378
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
