私がお勧めする株主優待の情報を、権利が確定する1~2カ月前にお知らせするブログです。株主優待を使って節約しましょう。
プロフィール

サンゴ

Author:サンゴ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
長期投資におすすめの本です

バフェットからの手紙 [ ウォーレン・バフェット ]

価格:1,680円
(2012/12/24 15:26時点)
感想(13件)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
では具体的にどうすれば株主優待を受けられるのでしょうか?

株主優待を受けるためには権利確定日に株主名簿に載っている必要があります。

ではどうやって権利確定日に株主名簿に載ることができるのでしょうか?

それには権利確定日に株を持っている必要があります。

ただし例えば3月末日が権利確定日だったとして、3月末日だけ株を持っていても株主優待は受けられません!実はその3営業日前に株主になっておかなくてはならないのです。

「営業日とかよくわからない。」と思われた方!
このブログでは株主優待をもらうために株を持っていなければならない日と、株を売ってもよい日を企業別にお知らせします。

そうすれば株主優待を受けて生活を豊かにすることができるでしょう。

↓お気に入り登録はこちらから


TOP記事へ
スポンサーサイト
2012/11/24 11:32 初心者用 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gennsenkabunusiyuuta.blog.fc2.com/tb.php/3-1441ec36
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。