私がお勧めする株主優待の情報を、権利が確定する1~2カ月前にお知らせするブログです。株主優待を使って節約しましょう。
プロフィール

サンゴ

Author:サンゴ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
長期投資におすすめの本です

バフェットからの手紙 [ ウォーレン・バフェット ]

価格:1,680円
(2012/12/24 15:26時点)
感想(13件)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
このブログに訪問していただきありがとうございます。
このブログ株主優待の情報を皆さんにお知らせし、私個人の意見、感想を書きたいと思っています。
初心者の方にもわかりやすく書いていきたいと考えていますので、わかりにくい点があればコメントしていただければと思います。
情報を共有して素晴らしい優待ライフをおくりましょう。
まだブログを開始して間もないですが応援していただけると嬉しいです。
【相互リンク受付中です!】

JCB.jpg


【初心者用記事】
【初心者用】株主優待って何?
【初心者用】どうやったら株主優待をうけられるの?
【初心者用】株主優待注意点
【初心者用】なぜ1,2か月前?
【初心者用】株主優待の落とし穴


節約・貯蓄 ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いします。



※免責事項:当ブログ上に掲載されている情報・記載は個人的な見解であり、資産運用、投資などに関する最終的な決定は利用者ご自信の責任でお願いいたします。また情報については正確性を期していますが正確性を保証するものではありません。当ブログに基づいて被った損害についてはいかなる場合も責任を負いかねますのでご了承ください。

スポンサーサイト
2020/11/23 22:02 未分類 TB(0) CM(16)
株主優待についてこんな意見があると思います。
「優待くれるぐらいなら配当増やしてよ」
個人的に非常にまっとうな意見だと思います。

しかし私たち個人レベルの投資家にとって株主優待は有利に働いていると考えています。

その理由は利益が不均一に分配されているからです。

当たり前ですが、配当は持っている株数に比例して支払われます。
一方で、株主優待は100株持っている人でも100万株持っている人でも内容に大差がないという企業が多いです。

つまり大株主はたくさん株を持っているのに、大した優待をもらっていないわけですから損をしていることになります。
その損した分が私たち個人のもとに株主優待として届くということになっているのです。
だから優待ってお得なんですね。

TOP記事へ
2012/11/27 22:37 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。